美容皮膚科で行うシミ治療について

img-1

顔のシミを除去したいと思ったら、美容皮膚科など医療機関を受診しなければなりません。
もしかしたらエステサロンでも治療できるかもしれないと考えてる人もいるかもしれませんが、根本的なシミ治療はエステサロンではできません。

なぜエステで治療できないかといえば、それはシミ取りで使用される医療機器にあります。



つまり、シミを除去するために使用されるレーザー機器があるのですが、このレーザー機器が医療機関でしか使えないのです。



その理由は、この機器の使用が医師免許を取得した医者だけに認められたものだからです。



エステサロンにはプロのエステティシャンはいますが、医者は一人もいないので、このレーザー機器を使用することができません。


これを使用しないと根本治療ができないので、結果として医療機関でしかシミ治療ができないということになるのです。



しかし、エステサロンでも光学機器が使われているとおっしゃるかもしれません。



確かに、エステサロンでもレーザーを使用してケアを行っている場合があります。



しかしここで使用されているレーザーは出力がかなり抑えられていて、それでしみを完全除去できるほどのエネルギーは出ていません。それ以上の出力を出して施術を行えば、それは医療行為とみなされるので、それをエステサロンで行うと違法行為になります。
また、家庭用のレーザーもこれと同様です。



家庭用のレーザーでも一定のケアを行うことはできませんが、こちらもかなり出力は低く、これでしみ取りができるということはありません。



関連リンク

img-2
注射によるシワ治療の方法とは

美容皮膚科では、さまざまな方法でシワの治療をします。クリニックでの治療というと手術のような大掛かりなものを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、実は注射だけで簡単に行える方法もあります。...

more
img-2
美観を損ねるシミは美容外科クリニックの治療が効果的

顔に発生する肌トラブルは美容の天敵のような存在であり、特に顔の発生する黒ずみであるシミはシワやたるみとは違い若い世代の方でも発症しやすいので悩みを抱える方がたくさんいらっしゃいます。メラニンと呼ばれる色素が肌に沈着してしまうのが発生原因であり、軽度の症状なら肌の細胞が生まれ変わる作用で排出されるため自然に改善しますが、症状が重度になると自然治癒しないどころか化粧でもごまかしきれない程色素が濃くて範囲が広くなってしまうため大変厄介です。...

more
top